SSブログ

第8話 氷の島 バイジャバ!

カンテンムシ.png

ふぁ~良く寝た。

ra.png

おはようカンテンムシ。

カンテンムシ.png

あれ?朝飯は?


ra.png

実は食材をすべて切らしてしまったんだ・・。

カンテンムシ.png

なんだと、なら食材屋へ行って買いに行かなければ・・。


ra.png

いや、実は金があまりないんだ・・。

カンテンムシ.png

え・・なんでだ。

IMaの公式大会で金をたくさん稼いだはずなのに
何で金がないんだ。

ra.png

お前がIMaで稼いだ資金はすべてIMa銀行に預けたまま、
持ってきていないんだ。

だから金があまりないのだ。

カンテンムシ.png

何だと。

ハム.png

そりゃ困りましたね

ブルーマウンテン.png

腹減った・・。


カンテンムシ.png

そうだ・・!良い考えがあるぞ。


ra.png

何だ?








シグエ.png

ふぁ~良く寝たぜぃ

ザイン.png

おはようシグエ。

シグニール.png

おい、シグエ、お前いつも起きるの遅いんだよ。
俺なんかお前より2時間も早く起きてるんだぞ。

シグエ.png

はいはいそうですか
すごいですね~

シグニール.png

チッ・・シグエめ・・。

ゼッカ.png

シグエ、もっと早く起きろよ。


シグエ.png

お前も言うか、なら起こせよ。

ゼッカ.png

起こしてももうちょっと寝かせてくれとかいうだろ!


ザイン.png

はいはい喧嘩はやめようね。

シグエ、デュラハンが朝飯作ってくれたから食え。

シグエ.png

はい、いただきます。


モグモグ・・。






ドンドン・・。



ユタトラデュラ.png

誰だ?


ザイン.png

は~い、今出まーす。



ガチャ。


カンテンムシ.png

おじゃましまーす。

ザイン.png

おおカンテンムシ殿ではないか。


シグニール.png

何か御用か?


カンテンムシ.png

じつは、食べるものも金もなくて・・。

何も食べれないんだ。

シグニール.png

へぇ、なら、ちょうど昨日の晩飯の残り物があるからそれを食え。


カンテンムシ.png

おう、ありがとう。




そして・・。



シグニール.png

はいよ。


カンテンムシ.png

ん・・これは、高級魚もどきだ・・。


ハム.png

これは高級ジャガもどきのポテトサラダですよ・・。


カンテンムシ.png

お前、こんな豪華な食事を取っているのか。

シグニール.png

あぁ、高級ジャガもどきや高級魚もどきなどの高級食材は、バイジャバという島で取れるらしい。

カンテンムシ.png

なんだと、なら飯食い終わったら、バイジャバへ行こうぜ。

ブルーマウンテン.png

おう。


シグニール.png

しかし・・。

カンテンムシ.png

ん・・?


シグニール.png

バイジャバは、急に氷の島と化してしまったんだ。

カンテンムシ.png

どういうことだ。

シグニール.png

今までは自然がきれいで、高級食材が取れる島だったんだが・・。
ある日、危険なモンスターが現れて、島の住民は皆避難したんだ。

そして翌日、島の住民がバイジャバ島の様子を見に行ったら
なんと氷の島と化していた。


カンテンムシ.png

なんだと。


ドラゴン.png

その危険なモンスターがバイジャバを、氷の島にしたのか。

na.png

でもなんでそんなことを・・?

シグニール.png

さぁ、それは知らない。

ちなみにそのモンスターは、ボルボルナ島の遺跡にいたモンスターと
姿が似ているらしい。

カンテンムシ.png

そうか・・。


よし、バイジャバ島へ向かおう!

gu.png

その前にごはん食べないと・・。

カンテンムシ.png

あっ、そうか・・。







そして・・。



カンテンムシ.png

ごちそうさま~。

よし、行くぞ!


ジハード.png

おう!


ユタトラデュラ.png

俺らも行こう。


ザイン.png

おう。

シグエ.png

めんどくさいなあ。

ゼッカ.png

おい、バイジャバ島がずっとあのままじゃ
高級魚もどきとか食べれなくなるぞ!


シグエ.png

それは嫌だな。
仕方ない、行ってやろう。





そして、カンテンムシ達は、船着き場へ向かった。


グロブスト.png

バイジャバへ行きたいのか。


カンテンムシ.png

あぁ。


グロブスト.png

OK、みんな船に乗れ。




カンテンムシ達は船に乗った。


グロブスト.png

では、出発だ!






グロブストの船はバイジャバへ向かった。





グロブスト.png

ついたぞ。


カンテンムシ.png

ここがバイジャバか。


アイスキャンディ.png

寒い・・。


シグニール.png

しかし凄いな・・。

前は自然がきれいで一年中暖かい島だったのに・・。
今は氷の島となってしまったか・・。

シグエ.png

寒い・・寒すぎる・・。

鳥肌が立ってきたぜ~。


ブルーマウンテン.png

しかし、この島を氷の島にしてしまった謎のモンスターはどこにいるのだろう。


アイスキャンディ.png

さぁ・・。




すると・・。




サーカ~1.PNG

・・・。



シグエ.png

何だこれは・・。



サーカ~1.PNG


・・!


ビィィ!!


シグエ.png

グハッ!


なんだ、いきなり氷のビームを放ってきたぞ。


ドラゴン.png

何だこのモンスターは・・。


ra.png

ファイアブレス!



ボワァァ・・。




サーカ~1.PNG

・・!


バラバラ・・・。


アイスキャンディ.png

崩れた・・。


ユタトラデュラ.png

しかし一体何なんだ、さっきの結晶モンスターは・・。


ブルーマウンテン.png


ん・・。あそこに巨大なモンスターがいるぞ・・。



サーテ~1.PNG

・・。

シグニール.png

あいつがこの島を凍らせた奴か・・!

俺のエアロランスで倒してやる・・!



サーテ~1.PNG

・・。


シグニール.png

・・!

ぐわああ・・!




シグエ.png

シグニールが氷の像になってしまったぞ!


ブルーマウンテン.png

あいつに近づくと凍ってしまうのか・・。

ジハード.pngハム.png

なるほど・・だからこの島は氷の島となってしまったんですね・・。

カンテンムシ.png

しかし近付いて攻撃をすることができない・・
となると遠くから攻撃しなければいけないのか・・。


ドラゴン.png

よし・・なら遠くから攻撃だ!


ファイアブレス!




ボワァァァ・・!


サーテ~1.PNG

・・・ッ!


ra.png

ギガインフェルノ!


シグエ.png

炎の舞!

カンテンムシ.png

ガトリング!




ボワァァァ・・。
ズババババ・・。



サーテ~1.PNG

・・グオオ・・・グオッ・・・・!



カンテンムシ.png

ゲルコプター!!


ユタトラデュラ.png

真・雷神剣!



ビリリリリィ!
バシッ!




サーテ~1.PNG

グオオオオオ・・・。



バタッ。





カンテンムシ.png

倒したか・・。





すると・・


島の氷が溶け始めた。




ジハード.png

おお!島の氷が溶けたぞ!


ハム.png

これで一件落着ですな。


シグニール.png

あ・・あれ?

ここはどこだ?

シグエ.png

おおシグニール、復活したか。

あの謎のモンスターを倒したぞ。

シグニール.png

おお、島が元通りになったか。


カンテンムシ.png

よし、じゃあ島が元に戻ったし、

食材集めでもするか!


ra.png

おう!





そしてカンテンムシ達が食材を集め始めた。




ハム.png

ここに高級サカナもどきが沢山泳いでますよ。

na.png

さっそく釣ろうよ。

gu.png

しかし餌がないよ。


ブルーマウンテン.png

餌がないなら手づかみで取るぜ。


おらっ。




アイスキャンディ.png

おお、たくさん取れたな。







ドラゴン.png

トウモロコシもどきとジャガもどきの畑を見つけたぞ。


ra.png

リンゴもどきや、バナナもどきが実っている木を見つけたぜ。

カンテンムシ.png

こっちにはコメもどきが・・!












ブルーマウンテン.png

魚もどき、たくさん取れたぜ。


ハム.png

カンテンムシさん達も食材取れましたか?


カンテンムシ.png

あぁ、トウモロコシもどきにジャガもどき、コメもどきにリンゴもどき、バナナもどき・・。
色々取れたぜ。


ra.png

よし、じゃあそろそろ帰るか。

カンテンムシ.png

あぁ。





そしてカンテンムシ達はグロブストの船に乗りユタトラ島へ向かった。


グロブスト.png

皆のったか!


カンテンムシ.png

おう!


グロブスト.png

じゃ、出発進行だ!





グロブストの船はユタトラ島へ向かった。


カンテンムシ.png

今日は食材たくさん取れたぜ。


シグニール.png

俺らも取れたぜ。


カンテンムシ.png

今日は疲れたな・・。


ra.png

家に帰ったら休むか。

カンテンムシ.png

あぁ。





そして・・。





グロブスト.png

ついたぞ。



カンテンムシ.png

疲れた~。

ザイン.png

俺も疲れた。

シグエ.png

俺も。

シグニール.png

お前、皆が食材集めしている中、
一人でずっとゲーム機で遊んでただろ!

シグエ.png

ははは。

シグニール.png

はははじゃねーよ・・。


カンテンムシ.png

さあ疲れたし、今日は家に帰ってゆっくり休むか。

ra.png

あぁ。






次回予告

カンテンムシ.png

次回のカンテンムシと愉快な仲間達は・・

夜に、ザインが俺らの家へやってきた。
なんとシグエがデュラハン達の家に帰ってこないのだ・・!
シグエが朝に外へ出かけて、帰ってこないのだ。

いつもは日が暮れる前には帰ってくるはずらしいが・・。

何かあったに違いない・・!



次回「シグエ、失踪!?」







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。