SSブログ

第9話 シグエ、失踪!?

シグニール.png

ふぁあ~暇だな。

ザイン.png

そうだな。

ユタトラデュラ.png

しかしこうしている間にも、
どこかで危険なモンスターによる被害を受けている人もいるんだぞ。

ゼッカ.png

そうだな。
俺らの目的はムーを倒し、危険なモンスターを2度と出現させないようにすることだからな。

シグエ.png

ふぁ~眠い・・
暇だぁ~。

シグニール.png

貴様は相変わらずのんきだな。

シグエ.png

そうだな。

シグニール.png

認めてるのかい。


シグニール.png

暇だしゲーセンでも行くか。

ザイン.png

またゲームセンターに行くのか。

シグニール.png

お前、最近ゲームセンターに金を費やしすぎだ。

シグエ.png

まあ、いいじゃない。

いってきまーす。





ゼッカ.png

まったくシグエは・・。


ザイン.png

本当だよ。もう。







シグエ.png

~♪



ムスク~1.PNG

あそこに一人で鼻歌歌っている鳥がいるな。

しかしうまそうな鳥だな。
ムー様が成長するための食料としてあいつを捕まえよう・・。


シグエ.png

~♪


ムスク~1.PNG

オラァ!




シグエ.png

・・!?












カンテンムシ.png

あぁ、今日は平和だな。

ra.png

んなわけあるか、俺らがこうしている間にも
誰かが危険なモンスターの被害に遭っているかもしれないんだぞ。

カンテンムシ.png

だな。


ジハード.png

たしかにそうだな。
危険なモンスターはまだ幼生体のムーを成長させるために食料を集めているらしいし・・。

カンテンムシ.png

なら、まだムーが幼生体のうちに倒せばいいんじゃないか。

ra.png

しかしムーの居場所が分からないからな・・。

カンテンムシ.png

そうだな・・。









シグエ.png

・・ハッ!ここはどこだ!


ムスク~1.PNG

気づいたか。

ここは森の中だ。

ここでお前を焼き鳥にするのだ。

シグエ.png

俺を食ってもうまくないぞ!!

くらえ!ファイアブレス!

ムスク~1.PNG

あちっ、くそ、闘うつもりか・・。

いいだろう・・ボコボコにしてやる・・!






一方・・。





ユタトラデュラ.png

おかしいな、いつもはもっと早く帰ってくるのに。

ザイン.png

たしかに、外も暗い・・。

シグニール.png

どうせ、遅くまで遊んでるんだろ。


ザイン.png

なるほど、でも心配だ。

もしかしたら危険なモンスターにつかまった可能性もある。

ゼッカ.png

たしかに、あいつうまそうだから
ムーの食料にされそうだな。


ユタトラデュラ.png

確かにそれはあり得るな。

ザイン.png

よし、カンテンムシ達にこの件を伝えてくる。









カンテンムシ.png

もう夜か・・。


ra.png

しかし最近かなり寒くなってきたな。

ハム.png

もう冬ですからね。

そろそろ暖房器具でも用意しましょう。




ドンドン・・。



ブルーマウンテン.png

誰だ?

カンテンムシ.png

は~い。



ガチャ。



ザイン.png

カンテンムシ。


カンテンムシ.png

お、ザイン、何かあったのか?


ザイン.png

実はシグエが・・



ザインはシグエが帰ってこないことを話した。




カンテンムシ.png

な、なんだってー!


アイスキャンディ.png

まじか・・。


ザイン.png

あぁ、あいつは危険なモンスターにつかまったのかもしれない。

カンテンムシ.png

よし、あいつを探そう!

ra.png

おう!






そして・・。






ザイン.png

多分、この森にいるかも・・。

gu.png

しかし夜の森は不気味だなあ。

na.png

だね。





「ウワァァァァァ!!」



ドラゴン.png

悲鳴が聞こえたぞ!

ゼッカ.png

やっぱりここにいるのか・・!


ザイン.png

急ごう!







シグエ.png

ぐはっ・・。


ムスク~1.PNG

ふっ、その程度か・・。


さぁ、おとなしくムー様の食料になるんだな・・。



カンテンムシ.png

そうはさせんぞ!


ムスク~1.PNG

むっ、お前等は、ムー様が成長するための
食料集めを邪魔している事で要注意人物にされている
カンテンムシ達じゃないか!!


ハム.png

私達、ムーの部下達に要注意人物扱いされているんですか・・。

ドラゴン.png

まあ、ムーの部下を何人が追っ払ったからな。


ムスク~1.PNG

全員まとめて殺してやる!


ナックル!



バキッ!


ゼッカ.png

ぐはっ・・!


くそっ、凄い威力だ・・!


ムスク~1.PNG

俺はムー様の部下の中でも優秀なほうだからな。


カンテンムシ.png

なんだと・・!

しかし、相手は1人、こっちは何人もいるから・・


ra.png

全員で総攻撃だ!


ムスク~1.PNG

そうはさせるか!


集気波!



バシッ!


カンテンムシ.png

ぐはっ・・。


ユタトラデュラ.png

くそっ・・・、真・雷神剣!!

アイスキャンディ.png

わらわら!


gu.png

シェルアタック!




ムスク~1.PNG

おっと、そんな攻撃、簡単によけられるんだよ・・。


カンテンムシ.png

隙あり!


バシッ!



ムスク~1.PNG

ぐはっ!


シグニール.png

ナイスだ、カンテンムシ、

よし今だ、ダブルエアロスピア!



ムスク~1.PNG

ぐはっ!


ブルーマウンテン.png

竜巻アタック!


ムスク~1.PNG

ぐはっ!!!


カンテンムシ.png

ゲルコプター!


ムスク~1.PNG

ぐはぁっ・・!



くそっ、あと少しでムー様は生体になられるのに・・・。
退散だ・・!




カンテンムシ.png

逃げたか・・。

シグエ.png

ふう、助かったぜ・・。

アイスキャンディ.png

あいつ、最後に何か言い残さなかったか?


ra.png

あと少しでムーは生体になると言っていた・・。

ジハード.png

完全体にはまだならないんだな・・。


カンテンムシ.png

よし、決めたぞ。

ムーを倒す!


ジハード.png

しかし奴の居場所が分からない・・・。

カンテンムシ.png

いや、実はな・・。今、携帯で
グロブストから、ムーがいそうな島を見つけたってメールが来た。

ra.png

なんだと。


カンテンムシ.png

あぁ、その島は瘴気に包まれており、島の周辺に
モンスターが沢山いたらしい・・。

ジハード.png

よし、じゃあ・・


ハム.png

その島へ行ってムーを倒しましょう!

na.png

おー!

ザイン.png

おう!


シグニール.png

おお!


ドラゴン.png

しかしその前に準備をしっかりしておかないとな。


ジハード.png

あぁ。


カンテンムシ.png

さて、シグエも助かったことだし、家に戻るか。


ra.png

あぁ。

gu.png

疲れた~。

ハム.png

じゃあ明日、ムーを倒す準備をしましょう!

アイスキャンディ.png

おう!

シグエ.png

お~。

ユタトラデュラ.png

おう!


カンテンムシ.png

おう!





次回予告


カンテンムシ.png

ついに俺らはムーを倒しに、瘴気に包まれた孤島へ・・!

そこにはムーの部下が沢山いた・・。


そしてついにムーと対決・・!!



次回「いざ、瘴気に包まれた孤島へ・・!」








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。