SSブログ

第16話 最後の遺跡調査

カンテンムシ.png

皆おはよう!

gu.png

おはよー

シグエ.png

おはー

ユタトラデュラ.png

さて、残る遺跡も残り一つか・・。

kanten2.png

最後の一つの遺跡は要塞みたいな形をしていてとても広いらしいな。

アイスキャンディ.png

そうだな。

ra.png

さあ朝飯ができたぞ

今日の朝飯はチキンもどきだ。
これ食ったら遺跡へ行くぞ。

カンテンムシ.png

いただきまーす。


バクバク・・。

シグニール.png

うまいうまい。

ザイン.png

ごちそうさま~。

ゼッカ.png

食うのはええな

ハム.png

このチキンもどき美味ですな~。

カンテンムシ.png

そうだな。

ごちそうさま~。

ra.png

よし、みんな食べ終わったようだな。
遺跡へ行くぞ!

カンテンムシ.png

おう!




そして遺跡へ向かったカンテンムシ達。



カンテンムシ.png

でかいな・・。

kanten2.png

中はとっても広いんだろうな。

na.png

じゃあ、はいろう。



そして遺跡の中へ入ったカンテンムシ達・・。




カンテンムシ.png

うひゃあ広いな。

ジハード.png

あそこに誰かいる。

ドラゴン.png

巨大なモンスターだ・・・!

イダル~1.PNG

ほう、お前等はここら辺の遺跡を荒らしているそうだな。

カンテンムシ.png

荒らしているのは貴様らだろ!

イダル~1.PNG

私達の目的は遺跡を荒らすことではない。
イダルを探すためにここへ来た。

カンテンムシ.png

お前もイダルを探しているのか!

イダル~1.PNG

あぁ、どうやらお前等、イダルを持っているそうだな。

カンテンムシ.png

あぁ。そうだ。

イダル~1.PNG

イダルを私に渡すんだな。
それさえあれば、ムー様を復活させることができる。
さらに完全体にさせることもできる。

カンテンムシ.png

何だと?完全体にさせることもできるのか!?

イダル~1.PNG

そうだ、実際この私もイダルの力で、進化することができたのだ。

カンテンムシ.png

何だと・・。

とりあえずイダルは絶対に渡さないぜ。

イダル~1.PNG

そうか、なら力ずくでも奪ってやる・・!

喰らえ!




ドガッ!!

カンテンムシ.png

ぐはっ・・・。


kanten2.png

大丈夫か!カンテンムシ!

シグエ.png

こっちは15人いるんだ!お前なんぞ一瞬でボコボコにしてやるわ!

イダル~1.PNG

果たしてボコボコにできるのか?
ボコボコになるのは貴様らの方だ!

ナックル!


バキッ!


シグエ.png

ぐわあああ!!

イダル~1.PNG

ミンチにしてやる!

ハイパーナックル!

バキッ!!

シグエ.png

ぐわあああ!


バタッ!

シグニール.png

・・シグエ!!

ザイン.png

あいつの攻撃の威力・・・半端ないな・・。

ユタトラデュラ.png

雷神剣!

ビリリリ!!!


イダル~1.PNG

そんな攻撃効かないぞ。


グロブスト.png

ファイアビーム!


ボワァァァ・・。

イダル~1.PNG

貴様らの攻撃はその程度か。

喰らえ!ナックル!


ユタトラデュラ.png

ぐっ!


チャリン!


イダル~1.PNG

おっ、イダルだ!

ユタトラデュラ.png

しまった!

イダル~1.PNG

じゃあこれはもらっていくぜ!

カンテンムシ.png

待て!




そしてイダルムスクルスを追いかけたカンテンムシ達。


カンテンムシ.png

どこ行った!





イダル~1.PNG

イダルを手に入れたぞ。

ムスモ~1.PNG

おお、イダルを手に入れたんですか!

イダル~1.PNG

あぁ、しかしこれだけじゃまだ足りん。

ムスモ~1.PNG

そうですね・・。

イダル~1.PNG

とりあえずこれをシディララマまで持って行ってくれ。

ムスモ~1.PNG

はい。






イダル~1.PNG

よし、もっとイダルを探さなければ・・。

しかしほかの奴はすべてやられてしまったし・・。
ほかのところを探すしかないのかな・・。


カンテンムシ.png

見つけたぞ!

イダル~1.PNG

くそっ、見つかったか!

シグエ.png

さっきはよくもやってくれたな・・。


喰らえ!炎の舞!



ボワッ!

イダル~1.PNG

ぐっ!

シグニール.png

ダブルエアロスピア!!

ピュゥゥ・・。

イダル~1.PNG

ぐっ!!

くそっ!ナックル!

kanten2.png

ぐるぐるアタック!


ガゴン!


イダル~1.PNG

ぐはっ!!

ザイン.png

ウインドカッター!

シャキッ!

イダル~1.PNG

ぐはっ!!!

カンテンムシ.png

さあイダルを返すんだ!

イダル~1.PNG

返すわけには・・いかない・・!

カンテンムシ.png

・・・。

ガトリング!!!


ズババババ・・。


イダル~1.PNG

ぐはっ!


くそっ!!

ハイパーナックル!


ドガッ!!


カンテンムシ.png

ぐはぁっ!



na.png

カンテンムシ!!

オクトパスナイト!!



ベチョ!

イダル~1.PNG

ぐっ!前が見えん!!

ra.png

ドラゴンラッシュ!!


バシッ!!


イダル~1.PNG

ぐはっ!!!


ジハード.png

ふみつけ!

ベシッ!!

イダル~1.PNG

ぐはぁっ!!


カンテンムシ.png

さあ、イダルを返せ!

イダル~1.PNG

イダルは・・持ってない・・。

カンテンムシ.png

どういうことだ!!

イダル~1.PNG

イダルは部下に・・・渡した・・。

シディララマに・・・イダル保管庫が・・ある・・。

ぐはっ。



イダルムスクルスは力尽きた。

カンテンムシ.png

よし、クナレヤ遺跡にいる敵を無力化することができたぞ。

kanten2.png

これで調査終了か。

グロブスト.png

さあ、みんな船に乗ってユタトラへ戻ろう。

アイスキャンディ.png

おう。



ハム.png

疲れましたね。

gu.png

そうだね。

ジハード.png

やっと家に帰れるぜ。

シグエ.png

懐かしの我が家に帰れるのか!

カンテンムシ.png

よし、帰ったら休もう。




そして船に乗りユタトラへ戻ったカンテンムシ達・・。



カンテンムシ.png

みんな!クナレヤ遺跡の調査を終えたぞ!




「おお!カンテンムシが帰ってきた!」
「クナレヤにいる敵をすべて倒したのか!」



クル.png

カンテンムシさん!
クナレヤ遺跡の調査を終えたんですか!

カンテンムシ.png

あぁ。

アンテロ長老.png

お主ら、調査お疲れ。

カンテンムシ.png

村長、実はイダルというものを見つけて・・。



カンテンムシはイダルの事を話した。

アンテロ長老.png

ふむ・・そいつがシディララマにイダルを持っていったわけか・・。

イダルの力でムーが復活し、完全体になったら困るな。
早いうちにシディララマへ向かってくれ。

カンテンムシ.png

はい。




そしてカンテンムシは家へ向かった。


ユタトラデュラ.png

じゃあな、カンテンムシ、
次シディララマへ行く時にまた会おう。



カンテンムシ.png

おう、ところでシディララマってどんなところだ?

ユタトラデュラ.png

シディララマは昔、平和な町だったんだが・・。
自然災害で廃都となってしまった・・。


カンテンムシ.png

へぇ・・。

シグニール.png

実は、昔俺らはシディララマに住んでたのさ。

ザイン.png

もうあそこには誰も住んでいない。

カンテンムシ.png

そうか・・。

じゃあな、お前ら。


ユタトラデュラ.png

おう。



そして家へ入ったカンテンムシ達。

カンテンムシ.png

久しぶりに家に入ったぜ!

ハム.png

さあ、今日は疲れたしゆっくり休みましょう。

カンテンムシ.png

おう!



次回予告


カンテンムシ.png

次回は、イダルムスクルスが奪ったイダルを取り戻すために、
シディララマにあるイダル保管庫へ・・!
しかし、シディララマには沢山のモンスターが警備をしている・・。!

しかし世界の平和のためには何としてでもイダルを取り戻さなければ・・!


次回「イダルを取り戻せ!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。