SSブログ

第5話 トサカトカゲ大量発生!

カンテンムシ.png

今日は寒いな・・。

ハム.png

そうですな・・。

ブルーマウンテン.png

俺は寒いの平気だ。

gu.png

いいなあ。


カンテンムシ.png

それにしても腹減ったな・・。

レストランへ行こうぜ。

ra.png

おう。

ドラゴン.png

今日はニクもどきが食いたいな。

カンテンムシ.png

俺はステーキもどきが食いたいな。




そして街のレストランへ向かったカンテンムシ達・・。



カンテンムシ.png

なんだ・・これは・・

レストランがボロボロに荒らされている・・。

na.png

レストランだけじゃない・・
食料屋も荒らされている・・・



クル.png

みなさん!


カンテンムシ.png

おお、クル!一体これはどういうことだ?


クル.png

じつはさっき、トサカトカゲが現れて街を襲いに来て・・。

カンテンムシ.png

何だと・・。

クル.png

それで食料屋に売っている食べ物や、
レストランにある食料・・すべて盗まれてしまいました。

カンテンムシ.png

何だと・・?

na.png

あ・・あそこに誰かいる!

クル.png

あっ・・さっきのトサカトカゲだ・・!

レプサ~1.PNG

おい!食料はもうないのか・・!!

クル.png

も・・もうありません・・。

シェナ~1.PNG

ちっ・・これだけじゃまだ足りねえ

エルサ~1.PNG

ほかの街に行くか。

ギギサ~1.PNG

あぁ。




トサカトカゲ達は去って行った・・。

ra.png

あいつらが街を荒らしたのか。

クル.png

はい、あいつらは食料目当てで街を荒らしに来たんですよ・・。

カンテンムシ.png

そんな奴ら倒せばいいじゃないか。

クル.png

そんなことできません・・。
トサカトカゲは、あの4人以外にもたくさんいます・・。

街を襲ってきたときにはたしか50人くらいいました・・。

カンテンムシ.png

何だと・・そんな大群で攻めてきたのか・・。

ハム.png

しかしなぜ、そんなことが起きるようになったのでしょうか・・。

カンテンムシ.png

それはあいつらの後を追わなければ分からないな。

ra.png

よし、じゃあ・・

カンテンムシ.png

あいつらの後を追うぞ!

アイスキャンディ.png

おう!

クル.png

気をつけてくださいよ~




そして・・。




カンテンムシ.png

あいつらは今いったいどこにいるんだろう・・。

ハム.png

ん・・?あそこから誰かの声が聞こえますよ。

カンテンムシ.png

行ってみよう・・。






レプサ~1.PNG

メラサウラ様、食料を持ってきました・・・。


メラサ~2.PNG

・・まだまだ足りん・・。


レプサ~1.PNG

やっぱりまだ足りないでしょうか・・・。

ギギサ~1.PNG

よし、じゃあほかの街へ行って食料を・・


カンテンムシ.png

そうはさせんぞ・・貴様ら!


メラサ~2.PNG

誰だ貴様・・・

カンテンムシ.png

お前等、なんで街を荒らしたりしているんだ!

エルサ~1.PNG

食料を集めるためだ。

カンテンムシ.png

だからと言って街を荒らしてもいいと思うのか!

ギギサ~1.PNG

黙れ!カースブレス!


ボワァァ!


カンテンムシ.png

ぐはっ・・!


ブルーマウンテン.png

カンテンムシ・・!

ロケットパンチ!


バシッ!


メラサ~2.PNG

お前ら!かかれ!

エルサ~1.PNG

うおおお!

シェナ~1.PNG

うおおお!




トサカトカゲの大群が一気に攻めてきた!


カンテンムシ.png

うわああ・・!


ra.png

ギガインフェルノ!



ボワァァァァァァ・・・。


エルサ~1.PNG

ぐはっ・・!

シェナ~1.PNG

ぐはぁっ・・!!!


ギギサ~1.PNG

炎の突進!!


ボワァァァァ・・!


カンテンムシ.png

ぐはぁっ!

くそっ・・ゲルコプター!!



バシッ!



ギギサ~1.PNG

ぐはっ!



メラサ~2.PNG

くそっ・・ここは一旦、食料を持って逃げるぞ!

ギギサ~1.PNG

はい!


カンテンムシ.png

させるか!
まて!



カンテンムシ達はトサカトカゲ達の後を追った・・。


しかし・・。





カンテンムシ.png

くそっ・・見失ったぜ・・。

ドラゴン.png

どこにいるんだ・・!

gu.png

・・!あそこにいた!

カンテンムシ.png

見つけたぞ!


メラサ~2.PNG

くそっ・・!

カンテンムシ.png

食らえ!ゲルコプター!!


メラサ~2.PNG

ぐはぁっ!


くそっ・・

俺らは・・俺らは・・こんなこと・・好きでやっているわけじゃないんだ・・!




カンテンムシ.png

じゃあなぜそんなことをするんだ!

メラサ~2.PNG

ムーからの命令だ・・!

カンテンムシ.png

何だと・・!

メラサ~2.PNG

俺らトサカトカゲは、前までは巣で平和に暮らしていた・・。

しかし最近は、食料に困って、何も食べない日もあった・・。
そんなある日、ムーの部下が現れ、お前もムー様の部下にならないか・・。

ちゃんと仕事してくれればいくらでも金をあげるぞと誘われたので
俺はムーの部下になって、街を襲ってムーの為に食料を集めていたのだ・・!

カンテンムシ.png

そうだったのか・・!

メラサ~2.PNG

あぁ・・ムーに逆らったら・・
殺される・・。だから従うしかなかったんだ・・。

カンテンムシ.png

それなら俺たちに任せろ・・

ムーなんか俺らが倒してやる・・。


メラサ~2.PNG

しかし、ムーはとても強い・・。
お前らにかなう相手じゃない・・!

カンテンムシ.png

大丈夫だ・・俺は一度ムーを倒したことがあるんだ・・。

メラサ~2.PNG

そうなのか・・・。

カンテンムシ.png

あぁ・・だからムーを倒して平和な世界を取り戻してやるぜ・・!

メラサ~2.PNG

おう・・がんばってくれ・・

あと、これは盗んだ食料だ・・。
全部街に持って帰ってくれ・・。

カンテンムシ.png

おう。


メラサ~2.PNG

じゃあなお前等。

カンテンムシ.png

じゃあな~。





そして街へ戻ったカンテンムシ達・・。

クル.png

あっ・・カンテンムシさん!

食料を全部とり返すことができたんですか!

カンテンムシ.png

まあな。

クル.png

ありがとうございます!
さすがカンテンムシさん!

カンテンムシ.png

おう。

あぁ~それにしても腹減った・・。



ブルーマウンテン.png

そうだな。

ra.png

もう夕方だ、家に帰って飯を作ろう。

今日はシチューもどきを作るぜ!

カンテンムシ.png

おお~。

じゃあ早く家に帰ろうぜ!

ra.png

おう!






次回予告

カンテンムシ.png

たまにはどこかへ遊びに行きたい俺ら・・
そんな俺らが向かったのは
観光地として有名なボルボルナ島・・。

ボルボルナ島の遺跡を探検していたら、巨大な謎のモンスターが・・!


次回「ボルボルナ島に謎のモンスター現る!」






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。