SSブログ

第4話 危険な島 ラーディナ島!

カンテンムシ.png

あぁ~暇だな・・。

ra.png

おい、カンテンムシ・・。

カンテンムシ.png

どうしたラグナロックス。

ra.png

前、大会で手に入れた、この秘奥義の粉って
どんな必殺技が覚えられるんだ?

カンテンムシ.png

さぁ~知らんな。

飲んでみればわかるんじゃないか?

ra.png

よし、飲んでみるぜ。


ゴクッ・・。



カンテンムシ.png

どうだ。

ra.png

・・これで本当に必殺技を覚えたのか・・。


ジハード.png

実際に戦闘に出れば分かるんじゃね?

ra.png

そうだな。





コンコン・・。


カンテンムシ.png

ん・・?誰だ・・?




ガチャ。



グロブスト.png

カンテンムシ、頼みがある。

カンテンムシ.png

なんだ?

グロブスト.png

実は・・俺の船・・もう古くてボロボロだからあまり遠くの海に行くことができない・・。

だから、新しい船を作るために素材を集めに行ってくれないか?

カンテンムシ.png

おう。
で、その素材はどこで集めればいいんだ?

グロブスト.png

ラーディナ島と言うところでは、上質な木や、
船の燃料となる、上質な油が取れる植物があるんだ。

カンテンムシ.png

へぇ。

グロブスト.png

じゃあ、そのラーディナ島へ連れて行ってやる。

船着き場へ来い。


カンテンムシ.png

おう。

よし行くぞ。





カンテンムシ達は船着き場へ行った。

グロブスト.png

よし、皆船に乗ったか!

カンテンムシ.png

おう!


グロブスト.png

じゃあ出発するぞ!






そして、グロブストの船はラーディナ島へ向かった。

グロブスト.png

着いたぞ。

カンテンムシ.png

ここがラーディナ島か。

グロブスト.png

一つ言い忘れていたが、ここは危険なモンスターがいるらしい。気をつけろよ。

カンテンムシ.png

おう!



ハム.png

さて、素材集めでもしますか。

na.png

まずは、船を作るための木を集めなきゃね。

gu.png

木ならここにいっぱい生えてるよ。

ブルーマウンテン.png

よし、引っこ抜いて、持って帰ろう。



ブルーマウンテンは、木を次々と引っこ抜いた。



ブルーマウンテン.png


よし、これだけ、木があれば、船が作れるだろう。


グロブストの船に持っていこう。



カンテンムシ.png

おう。




そして、グロブストの船のところへ向かったカンテンムシ達・・。


グロブスト.png

おお・・これだけ木があれば、丈夫な船が作れるな。

よし、後は、燃料となる上質な油が取れる「アブラクサ」を採ってきてくれ。
アブラクサは黄色っぽい色をしているから、それを沢山持ってきてくれ。

カンテンムシ.png

おう!





そして・・


カンテンムシ.png

アブラクサ、どこにあるのかな・・。

アイスキャンディ.png

お、あれ、アブラクサじゃね?

カンテンムシ.png

おお、たくさん生えている。

ドラゴン.png

これを全部取って持って帰れば、いいんだな。

カンテンムシ.png

あぁ・・これを全部取って持って帰れば・・。





バシッ!



カンテンムシ.png

いたっ・・。誰だ?


ダー・ミスラ.png

・・・。


カンテンムシ.png

う・・うわっ・・巨大なモンスターだ!


ダー・ミスラ.png

貴様は、カンテンムシだな・・。

カンテンムシ.png

なぜ、俺の名を知っているんだ・・!

ダー・ミスラ.png

ムー様から聞いたのだ。

カンテンムシ.png

え・・ムー・・?


ハム.png

なんですと・・!

ra.png

ムーは倒したはずだ・・!

どういうことだ・・!


ダー・ミスラ.png

ムー様は、
「私の親は、ヒノトリの力により封印されてしまった」
と言っていた。

つまり、お前等が倒したという「ムー」は、ムー様の親の事じゃないのか?

カンテンムシ.png

なんだと・・。


ダー・ミスラ.png

ムー様は、

親がカンテンムシ達と闘っているときに卵をうみ、
親がヒノトリにやられる直前に、生まれたらしい・・。

カンテンムシ.png

ムーは死ぬ前に子孫を残していたのか・・!

ジハード.png

それでムーの子供はどこにいるんだ?

ダー・ミスラ.png

ここから遠くに島に住んでいる・・。


ハム.png

・・分かりましたぞ・・!

カンテンムシ.png

ん?何がわかったんだ?

ハム.png

最近新種の危険なモンスターが増えている原因・・
それはムーの子供が新種のモンスターを生んでいるからでしょう・・!


カンテンムシ.png

なんだと。

ダー・ミスラ.png

その通りだ・・。

私は、ムー様が生んでくださったのだ。

カンテンムシ.png

まじか・・!


ダー・ミスラ.png

さあ、カンテンムシ、死んでもらおう・・!


アースストーム!




ドゴーン!


カンテンムシ.png

ぐはぁっ・・!

くそっ・・、ゲルコプター!



バシッ!

ダー・ミスラ.png

ぐっ!


ブルーマウンテン.png

ロケットパンチ!


バシッ!


ダー・ミスラ.png

くっ・・ウインドサークル!



ビュワァ!


カンテンムシ.png

ぐはぁっ!


ra.png

ぐはっ・・!


ジハード.png

くそっ・・ドラゴンラッシュ!


ダー・ミスラ.png

おっと・・。

アースサークル!



ドシャァッ!


ジハード.png

ぐはっ・・。


ドラゴン.png

ぐはっ!


カンテンムシ.png

ゲルコプター!



バシッ!



ダー・ミスラ.png

ぐっ・・ウインドスマッシュ!



ビュワワッ!!



カンテンムシ.png

ぐはぁっ!


ra.png

くそっ・・・!




食らえ・・!

ギガインフェルノ!!





ボワァァァァ・・!!



ダー・ミスラ.png

ぐはっ・・・!




バタッ・・。


gu.png

おお・・!新技だ・・!

ra.png

ふう・・なんとか倒せたぜ。

カンテンムシ.png

さて、グロブストの船のところへ向かうか。


ra.png

おう。






そしてグロブストの船のところへ向かったカンテンムシ達・・。


グロブスト.png

おっ、カンテンムシ。

カンテンムシ.png

アブラクサ沢山集めたぜ。

グロブスト.png

おう、お疲れ。

カンテンムシ.png

それで実は・・。



カンテンムシはムーのことについて話した。




グロブスト.png

ほう・・。

だから新種のモンスターが最近増えてきているのか・・。

カンテンムシ.png

あぁ・・。

グロブスト.png

よし、じゃあユタトラへ帰るぞ。

カンテンムシ.png

おう!





そしてグロブストの船はユタトラ島へ向かった。




グロブスト.png

着いたぞ!


カンテンムシ.png

ふぁ~眠い。

今日は家に戻ってゆっくり休むか


グロブスト.png

俺は新しい船を作らなければ・・。

カンテンムシ.png

おう、頑張れよ。


グロブスト.png

おう、じゃあな~。





カンテンムシ.png

さて、家に戻ったらゆっくり休むか。

ra.png

おう!






次回予告

カンテンムシ.png

最近ユタトラ島にトサカトカゲが大量発生しているらしい・・!
トサカトカゲを退治するために、トサカトカゲの巣へ向かった俺達・・!

そこには巨大なトサカトカゲが・・・!


次回「トサカトカゲ大量発生!」























nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。