SSブログ

第12話 いざ、クナレヤ遺跡へ!

カンテンムシ.png

ふぁぁ~良く寝た。

ra.png

おはようカンテンムシ。

カンテンムシ.png

おはよう・・さて、ラグナロックス、
俺らはムーを倒したし、IMaに帰る準備をしようぜ。

ブルーマウンテン.png

え、帰るのか?

ra.png

あぁ、その前に、グロブストやアンテロ長老、デュラハン達や街のみんなにあいさつしなければな・・。

カンテンムシ.png

あぁ・・。






「ニュースです。
昨日、IMa大陸から来た、カンテンムシさん達と、ユタトラ島のデュラハンさん達が、
遠くにある瘴気に包まれた島のムーを討伐することに成功しました。」

カンテンムシ.png

おお、ニュースで俺らが乗っているぞ。

ハム.png

おお・・。



「次のニュースです。
遠くの島にある、クナレヤ遺跡に、危険なモンスターが大量発生しているそうです。
クナレヤ遺跡にて、遺跡探検家の方がモンスターに襲われるという事件が多発しています。」

カンテンムシ.png

なんだと・・。
まだ危険なモンスターはいたのか・・!


ra.png

ムーを倒したのに?

ハム.png

ムーを倒したといっても、危険なモンスターは、ワルモンとは違って
ムーが倒されても悪事を働き続けますからね・・。

カンテンムシ.png

どうやら、俺らの冒険はまだ終わりではないようだな。

gu.png

だね。

カンテンムシ.png

よし、さっそくクナレヤ遺跡へ行くぞ!

ra.png

その前に朝食を食えよ。

カンテンムシ.png

忘れてた・・。




一方・・




ユタトラデュラ.png

みんな、準備はできたか!

シグエ.png

昨日、ムーを倒して疲れているというのに・・こんどはクナレヤ遺跡かぁ・・。

ザイン.png

俺だって疲れているんだよ!

シグニール.png

てかシグエ、お前夜中までゲームやっているから悪いんだよ!
疲れているんだったらちゃんと寝ろ!

ゼッカ.png

お前等、喧嘩をしている暇ではないぞ。

ユタトラデュラ.png

そうだ、準備が出来たらとっとと行くぞ。

きっとカンテンムシ達も同じことを考えているから、
カンテンムシ達も今頃準備しているだろう。

シグニール.png

だな。

ユタトラデュラ.png

よし行くぞ!







カンテンムシ.png

ごちそうさま~。

ra.png

みんな食い終わったか!

カンテンムシ.png

あぁ、さあ出発だ!





そしてカンテンムシ達は船着き場へ向かった。


カンテンムシ.png

お!デュラハン達もやっぱり来ていたか。

ユタトラデュラ.png

あぁ。

カンテンムシ.png

よし、グロブスト、クナレヤ遺跡がある島へ連れて行ってくれ。

グロブスト.png

おう、皆船に乗れ!

ジハード.png

おう!

シグエ.png

ふぁ~眠い、
船の中で寝るか・・。

グロブスト.png

よし、出発だ!




グロブストの船はクナレヤ遺跡のある島へ向かって行った・・。


そして・・。




グロブスト.png

着いたぞ!


シグエ.png

ふぁ~良く寝た。

おっ、着いたのか。

カンテンムシ.png

でかい遺跡だな・・。

アイスキャンディ.png

あそこにも巨大な遺跡があるぞ。

ハム.png

あそこの方角にも遺跡がありますよ。

ユタトラデュラ.png

複数個あるのか・・。
こりゃ、調査にかなり時間がかかりそうだ。

カンテンムシ.png

そうだな・・。

アイスキャンディ.png

じゃあまず、どの遺跡から調べるんだ?

カンテンムシ.png

じゃあ、この遺跡から調べよう。


カンテンムシは、すぐ近くにある遺跡に指をさした。


ra.png

よし、じゃあ調査を始めるぞ!

カンテンムシ.png

おう!






そしてカンテンムシ達は遺跡の中に入った。




カンテンムシ.png

おお、広いな・・。


ra.png

ここには危険なモンスターがいないようだな。


ドラゴン.png

階段がある。
2階にいるんじゃないのか?

ブルーマウンテン.png

そうだな。


カンテンムシ.png


よし、上へ行くぞ。



カンテンムシ達は階段を上った。





ケルマディックス.png

・・!お前らはムー様を倒した・・カンテンムシ達じゃないか!

タイタ~1.PNG

本当だ!


カンテンムシ.png

そうだ、俺はムーを倒したカンテンムシだ・・!


スカイ~1.PNG

よくもムー様を・・!

ケルマディックス.png

食らえ!風神剣!

タイタ~1.PNG

回転アタック!




バシッ!


カンテンムシ.png

ぐっ・・!

ra.png

ファイアブレス!


タイタ~1.PNG

ぐはっ・・。


ブルーマウンテン.png

竜巻アタック!



ゴゴゴゴゴ・・!


スカイ~1.PNG

ぐはっ・・。

ケルマディックス.png

ぐはぁっ・・!




バタッ。


ra.png

雑魚だな・・。


カンテンムシ.png

そうだな。




そして、どんどん階段を上り、6階へ来たカンテンムシ達・・。

ウプホ~1.PNG

お前等は・・ムー様を倒したカンテンムシ達じゃないか・・!

なぜこんなところに・・!


カンテンムシ.png

ここに危険なモンスターが大量発生していると聞いたからな・・。

ウプホ~1.PNG

そうか、いいだろう。
お前等をあの世へ送ってやろう!


くらえ!ムチ!




バシッ!!


カンテンムシ.png

ぐはっ!

シグニール.png

ぐはっ!


ザイン.png

ウインドカッター!!

na.png

シェルアタック!

ウプホ~1.PNG

ふっ・・その程度の攻撃効かんわ!

ウォーターブレス!



ドォォォォ・・・!


na.png

うわっ!

ザイン.png

ぐはっ!


ゼッカ.png


くらえ!トールハンマー!


ビリリビリッ!!


ウプホ~1.PNG

ぐはっ・・!

ユタトラデュラ.png

極・雷神剣!


ビシャァァァン!!!


ウプホ~1.PNG

ぐわあああ・・!!


バタッ。


カンテンムシ.png

よし、倒したぜ・・。


ウプホ~1.PNG

く・・俺を倒せたからって調子に乗るな・・
上の・・階にいるガガ・ラー様には・・かなわない・・・。

ぐはっ・・。




カンテンムシ.png

ん・・?なんか言ったぞ?

まあいいや、上の階へ行こう。

ブルーマウンテン.png

おう。



そして7階に来たカンテンムシ達・・


ガガ・~1.PNG

・・・!

貴様はムー様を倒したカンテンムシ達・・。

カンテンムシ.png

お前がこの遺跡のヌシか?


ガガ・~1.PNG

あぁ、そうだ。

カンテンムシ・・ムー様をよくも倒してくれたな・・
しかしこれで終わりだ!


ガガ・ビーム!!



ビィィィィ・・!!!


カンテンムシ.png

ぐはぁっ!!



バタッ!


シグエ.png

うお、この巨大な虫の攻撃がクリティカルヒットしてカンテンムシが一撃で
やられたぞ!!

ガガ・~1.PNG

巨大な虫言うな!私はガガ・ラーだ!

食らえ、トルネード!


シグエ.png

ぐはっ!


ブルーマウンテン.png

くらえ!でこぴん!



バシッ!!


ガガ・~1.PNG

フッ・・そんな攻撃効かんわ!

アイスキャンディ.png

物理攻撃が効かないのか・・?

ハム.png

こうなったら久しぶりにあの必殺技を・・!

na.png

えっ、それってもしかして・・!


ハム.png

超砲屁!



ブゥゥ!!



ジハード.png

ゴホッ・・くせぇ・・。


gu.png

ゴホッ・・ゴホッ・・。


ガガ・~1.PNG

なんだその技は・・。
味方がダメージを受けているだけではないか。

ハム.png

効かないですと・・!

何カ月もこの技を使わないで、
ためておいたのに・・・。


ガガ・~1.PNG

ハハハ・・雑魚共め・・・!

食らえ!ガガ・ファイア!



ボワァァ・・!


ジハード.png

ぐはっ・・!


ブルーマウンテン.png

ぐっ!



シグニール.png

くそっ・・!ダブルエアロランス!



ピュワァァ・・。


ガガ・~1.PNG

くっ・・なかなかやるな・・。


カンテンムシ.png

ぐっ・・・。


シグエ.png

おっ!カンテンムシが立ちあがったぞ!

na.png

まだ戦えるの?

カンテンムシ.png

あぁ・・。


ガガ・~1.PNG

しぶとい奴め!食らえ!ガガ・ビーム!


ビィィ!!



サッ!

カンテンムシ.png

おっと、久しぶりに攻撃をかわしたぜ。


食らえ!ゲルコプター!



バシッ!!

ガガ・~1.PNG

ぐはっ!


カンテンムシ.png

ガトリング!


ズババババ・・!

ra.png

ギガインフェルノ!


ボワァァァ・・。


アイスキャンディ.png

わらわら!



バシバシッ!



ガガ・~1.PNG

ぐはぁっ・・!



バタッ・・。





カンテンムシ.png

たおしたか・・。

ジハード.png

よし!1つ目の遺跡の調査はこれで終了だ。


カンテンムシ.png

ほかの遺跡にはもっと危険なモンスターが居そうだな・・。

ユタトラデュラ.png

そうだな。


カンテンムシ.png

とりあえず、疲れたぜ。

遺跡の外に出るか。



カンテンムシ達は遺跡から出た。



グロブスト.png

おかえり、カンテンムシ。


カンテンムシ.png

1つ目の遺跡の調査を終えたぜ。

次はほかの遺跡を調査しなければな・・。

グロブスト.png

あぁ、今日は船の中で泊まってくれ。

あと明日から俺も一緒についていくぜ。

カンテンムシ.png

おう、ありがとう。

よし、明日も調査を頑張るぞ!

ra.png

おう!

シグエ.png

おう!!

ザイン.png

おう!





次回予告


カンテンムシ.png

次は、島の東の方にある、2つ目の遺跡の調査へ!!
そこにはゴーレム系のモンスターが沢山・・!

次回「クナレヤ遺跡調査 2日目」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。