SSブログ

第2話 空に舞う巨虫

カンテンムシ.png

ふぁ~良く寝た~


ra.png

カンテンムシ、朝飯できたぞ。

カンテンムシ.png

ん・・?見たことない食いものだな。


ra.png

これは、ユタトラ島に生息するコケブタの肉だ。

カンテンムシ.png

うまそうだ、いただきまーす。


バクバク・・。


ドラゴン.png

うまいぜ

ハム.png

さすがラグナロックスですな


カンテンムシ.png

ごちそうさま、さて今日もユタトラ島の調査をするか。

ra.png

おう!




そして街へ向かったカンテンムシ達・・。

カンテンムシ.png

さて、まずどうしようか・・。


アイスキャンディ.png

まずこの街のこと、ぜんぜん知らないから、誰かに案内してもらわないか?

クル.png

案内なら私に任せてください!

カンテンムシ.png

おお、クル。
ぜひ案内してくれ。

クル.png

はい。
まず、お店を紹介します。

あそこにある店は食料屋、あそこにあるのは家具屋です。


カンテンムシ.png


ほうほう・・。


クル.png

そして、ここの階段を上ると、噴水があります。

ここはよく待ち合わせ場所として利用されます。

カンテンムシ.png

ほう・・。

クル.png

そしてここには伝言掲示板があります。

ユタトラ島の街の住民たちがコミュニケーションを取るために作られました。

カンテンムシ.png

そんなものもあるのか。


クル.png

そして、あそこに座っているのは長老です。


カンテンムシ.png

おお、挨拶しに行こう。



はじめまして、長老。


アンテロ長老.png

お前は前、この街に現れたオグルモックを退治したカンテンムシか。



カンテンムシ.png

はい。

アンテロ長老.png

最近、ユタトラ島に危険なモンスターが増え始めている。
カンテンムシ、お前は、あのムーを倒し、ワルモンを絶滅させたと聞いている。
だからお前には期待しているぞ。

カンテンムシ.png

はい。


アンテロ長老.png

ところで、最近、巨大な虫が夜に大量発生していて
畑が荒らされたりなどの被害が増えている。

どうやらそれは巨虫が舞う島と呼ばれる場所に生息しているらしい・・。
ぜひその島に向かって、巨虫たちを討伐してほしい。

カンテンムシ.png

はい、しかしどうやって島に向かえば・・。

アンテロ長老.png

あそこにある船着き場のグロブスト君に頼めば船で目的地まで連れて行ってくれるだろう

カンテンムシ.png

ありがとうございます。

よし、みんな行くぞ!


ジハード.png

おう!

クル.png

頑張ってくださいね~。





そして船着き場へ向かったカンテンムシ達・・。


グロブスト.png

おっ、カンテンムシさんじゃないですか・・。

この前、オグルモックを退治してくれてありがとうございます。

カンテンムシ.png

おう、巨虫の舞う島 と呼ばれているところへ連れて行ってくれ。

グロブスト.png

OK、船に乗れ!



カンテンムシ達は船に乗った。




グロブスト.png

では、出発だ!




グロブストの船は巨虫の舞う島へと向かった・・。






グロブスト.png

あと少しで着くぞ・・。



ブーンブーン・・。


カンテンムシ.png

虫がたくさん飛んでいるぞ・・。



グロブスト.png

すごいな・・。島の周りは虫だらけだ・・。


gu.png

うわっ、虫が攻撃してきた!


ra.png

まとめて消してやるぜ・・。

ファイアブレス!!



ボワァァッ!


ムステ.png

キィィ・・・・。


グロブスト.png

よし、着いたぞ。


カンテンムシ.png

よし、巨虫らを1匹残らず消してやるぜ!


na.png

でも・・かなり沢山巨虫が飛んでいるよ・・。

グロブスト.png

1ヶ月くらい前は、巨虫なんて全然いなかったのにな・・。
なんでどんどん増えていったんだろうか・・。


ブルーマウンテン.png

・・!ここに巨虫の卵がたくさんあるぞ!

アイスキャンディ.png

ここにも30個くらい卵があるぞ・・。


カンテンムシ.png

すごい繁殖力だな。


グロブスト.png

巨虫の卵はゆでるとうまいらしいよ。

カンテンムシ.png

よし、じゃあ持って帰って食べようか。

ドラゴン.png

虫の卵を食べるのか?


ジハード.png

グロブストがうまいって言ってるんだし、持って帰って食べてみようぜ。


ムステリオ.png

おい、お前ら、ティラムステ様が生んだ卵をどうするつもりだ?

カンテンムシ.png

この卵をもって帰って食べるのさ。

ムステリオ.png

泥棒め・・!みんな・・かかれ!


ブーン・・・!



カンテンムシ.png

うわああ!虫の大群が・・!



ブーン!


アイスキャンディ.png

いたたたっ・・!

ra.png

まとめて灰にしてやるぜ・・!

インフェルノ!



ボワァァァァ・・。



ムステ.png

キィィィ・・・。


ムステリオ.png

い・・一瞬で、ムステの大群が・・・。
地面には大量の虫の死骸が・・・。

私の仲間が・・・。
くそっ・・ティラムステ様に報告だ・・!

カンテンムシ.png

ティラムステ?


ハム.png

たぶん、巨虫軍団の親玉でしょう・・。

ティラムステ.png

おい、私が生んだ子供達を一瞬で殺したのは貴様らか・・。

カンテンムシ.png

お前が一人であの虫達を生んだのか。

ティラムステ.png

そうだ。

アイスキャンディ.png

一人であんなたくさん産むなんて
凄い繁殖力だ。

ティラムステ.png

私の子供達を一瞬で殺すなんて、貴様ら、生きて帰れると思うな・・。


喰らえ!毒針飛ばし!



ブチュッ!


カンテンムシ.png

ぐはっ!


ブルーマウンテン.png

カンテンムシ・・!


アイスキャンディ.png

ビーム!!



ビィィィ・・!


ティラムステ.png

おっと・・。


グロブスト.png

素早い奴だ・・

カースタッチ!



バシィッ!


ティラムステ.png

ぐはっ・・!


ra.png

今だ!

ファイアブレス!


ティラムステ.png

ぐはぁっ・・!


ムステリオ.png

ティラムステ様・・!



くそっ・・喰らえ!アースサークル!




ドシャァッ!!!



カンテンムシ.png

ぐはっ・・!


アイスキャンディ.png

ぐはぁっ・・!!


ra.png

ぐっ・・!



na.png

くそっ、ナイトニング!



バシッ・・!



ムステリオ.png

ぐはぁっ!




ムステリオは倒れた。


ティラムステ.png

私の子供が・・
全滅してしまった・・。


カンテンムシ.png

さあ・・ティラムステ・・とどめだ・・!!



ゲルコプター!!!




バシッ!



ティラムステ.png

ぐはっ・・・。





ティラムステは倒れた。


カンテンムシ.png

よし!巨虫を全滅させたぜ!


グロブスト.png

さすがカンテンムシさん、巨虫を全滅させるなんてさすがだ・・!


カンテンムシ.png

さて・・帰るか・・。

グロブスト.png

よし、じゃあ皆船に乗れ・・!


カンテンムシ.png

おう!





グロブスト.png

では、出発!






グロブストの船はユタトラ島へ向かった・・。


グロブスト.png

着いたぞ。


カンテンムシ.png

グロブスト、今日はありがとな。

グロブスト.png

あぁ。

カンテンムシ.png

よし、じゃあ長老に報告しに行くぜ。





クル.png

おお、カンテンムシさん!


カンテンムシ.png

おう、クル。巨虫をすべて討伐したぞ。


クル.png

おお!


カンテンムシ.png

今から長老へ報告しに行くぜ。



そして・・。







アンテロ長老.png

ほう・・巨虫をすべて討伐したのか。

カンテンムシ.png

はい。

アンテロ長老.png

さすがだな・・。
ところで明日・・ユタトラ島でモンスターバトル大会がある。

賞品は結構豪華で、食材とかをもらえるらしい。


カンテンムシ.png

へぇ・・。


アンテロ長老.png

しかも普通のバトルとは違い、
5人でパーティを組み、団体で戦うのだ。


gu.png

面白そうだね。

ra.png

ユタトラのモンスターと一度戦ってみたいな・・。

アイスキャンディ.png

でも1つのパーティに参加できるのは5人までか・・。
4人あまってしまうな。


アンテロ長老.png

ならその4人でもう一つパーティを作ればいいじゃないか・・。

ジハード.png

しかし4人じゃ1人足りないな。

ハム.png

なら、誰か誘えばいいんじゃないですか・・?


カンテンムシ.png

そうか。よし、じゃあ皆、大会に出場するぞ!

ra.png

おう!

ドラゴン.png

それで・・大会の開催日はいつですか?

アンテロ長老.png

明日の昼に開催される。

カンテンムシ.png

明日か・・。


よし、じゃあ皆、明日の大会頑張るぞ!


ra.png

おう!

na.png

おーっ!






次回予告


カンテンムシ.png


次回は、ユタトラ島のモンスターバトル大会に出場!

ユタトラ島のモンスターと戦うのは初めてだ・・。
はたして優勝できるのか・・!?



次回「激闘!モンスターバトル団体戦!」























nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 1

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://5i64fgv.ip.au-vs-softbank.com/5i64fgv/
by 機械音痴 (2011-10-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。